ニコフィーバルーンパークが開催するバルーンスクールのブログです。
ニコフィーバルーンパークのバルーンアートスクールでは、「バルーンで笑顔をつくる喜びをあなたにも。」をモットーに、バルーンの楽しみ方を提案するレッスンを行っています。

アドバンスBコース(バルーン装飾)開催しました。

ブログの更新が遅くなりましたが、、

アドバンスBコース(バルーン装飾)開催しました。

(10月に開催した内容です。)

 アドバンスCコースは、パーティー装飾に活用していただけそうな技術をお伝えしてます!

内容はこんな感じ↓
Day1:フレームを作り、オブジェを作りましょう
Day2:クイックリンクを使った作品
Day3:大きな作品を作りましょう

3日間お休みを取るのが難しい、、、
との声がたくさんあるので、今回は2日に分けて開催しました。

1日目はハートフレームです。
こちらは昨年の生徒さんの作品

バルーンハートフレーム

バルーンスクール ハートフレーム

こちらが今回の生徒さんの作品

バルーンアート

バルーンスクール ハートフレーム

オレンジや黒、ゴールドを使用してハロウィンをイメージした作品が多かったです。
個性が発揮されて、にぎやかでかわいい作品が出来上がりました!

基本的には、シーズンに合わせて、バルーンのお色を準備します。
ハロウィンやクリスマスなど、イベントが違いとイベントに合ったカラーを。
もちろん、ベーシックカラーもご用意しております。

2日目は着ぐるみバルーンを制作します。

着ぐるみバルーン

着ぐるみバルーン

お子さまサイズの着ぐるみバルーン!
お伝えする内容は一緒なのに、ゾウやうさぎ、クマなど、皆さん工夫して制作していただきます。

3日目は、バルーンコラムとクイックリンクを使用したオブジェ

バルーンコラム

バルーンコラム

今回は、クリスマスが近くなってきたのでサンタさんを制作しました。
リクエストでプレゼントボックスの作り方もお伝えしました。

アドンバスBコースはボリューム満点な内容となっております!
フレーム等は再利用可能なので、持ち帰ってもらってご利用していただくことができます。

バルーンフレームとコラムが作れたら、ひと段階上がった装飾ができるはずです!
習って終わるだけでなく、イベント事に作っていただきたいなーと思います。

個人的に一番ワクワクして楽しい内容のコースです♪

 

====================
◆お問い合わせ
052-893-6250
名古屋市天白区鴻の巣二丁目1705

◆リンク
バルーンショップMUSUBUNO
ニコフィーバルーンパーク
バルーンスクール

◆SNS
facebook
insta
====================