ニコフィーバルーンパークが開催するバルーンスクールのブログです。
ニコフィーバルーンパークのバルーンアートスクールでは、「バルーンで笑顔をつくる喜びをあなたにも。」をモットーに、バルーンの楽しみ方を提案するレッスンを行っています。

アドバンスCコース(ツイストバルーン)開催しました。

アドバンスCコース開催しました!

(11月に開催したレッスンです)

アドバンスCコースは、
ツイストの技術を磨くレッスンです。

内容はこんな感じ↓
Day1:数本組み合わせて作品を作りましょう
Day2:ハットを作りましょう
Day3:ドールや変身グッズを作りましょう

今回は2日講座に変更!
2週に分けてご受講いただきました。

1日目で基本の知識。
バルーンの種類や名称、チューリップツイスト、ピンチツイストなどの技法をお伝えします。

2日目でハットを作ります。
みなさん、それぞれのイメージでかわいい帽子ができました!

クリスマスが近いので、サンタさんの帽子

f:id:nicofee_balloon_art_school:20181228151030j:plain

サンタさんのリース

f:id:nicofee_balloon_art_school:20181228150957j:plain

いろいろな技をお伝えして、みなさん。真剣!
でも、笑いも絶えないレッスンです♪

f:id:nicofee_balloon_art_school:20181228151006j:plain

机の上はいつの間にかバルーンの山!( ゚Д゚)

次の開催は半年後かな、、

講座後に生徒さんから、「こんなのも作りましたー!!」っとお写真を見せていただくことも多くなりました。
習った事を応用してだんだんと上手になっていくみなさん。
生徒さんの方がユーチューブ情報は詳しいです、、、

追い抜かれないように頑張らなくては!!

 

====================
◆お問い合わせ
0561-56-3502
愛知県日進市米野木町南山977-48 愛知牧場入口

◆リンク
ネットショップALPACA・PACA
バルーンショップALPACA・PACA
ニコフィーバルーンパーク
バルーンスクール

◆SNS
facebook
insta
====================